2005年02月27日

すこぶるメタルな野郎共

13 :名無しさんのみボーナストラック収録:05/02/19 21:13:28 ID:???
バッハ
この人がへヴィメタルに与えた影響は計り知れない。まさに西洋音楽の父。
イングヴェイやそのフォロワーたちだけでなく、ブラックメタルやデスメタルの世界でも彼のことをリスペクトするミュージシャンは多い。

ヘンデル
顔がでかそうなところがメタル。

ハイドン
「交響曲の父」と言われる人。だからと言ってこの人の交響曲にマーラーのような一大スペクタルを期待すると「金返せゴルァ!」となります。
素朴で味わい深い交響曲を100曲以上も書いたそうですが、3曲も聴けばもう飽きてきます。

サリエリ
一応モーツァルトのライバル。映画『アマデウス』のおかげで、「モーツァルトを殺した男」ということで有名になったものの、
誰も彼の曲を知らない、という不幸さがメタル。

ベートーヴェン
どの肖像画を見ても機嫌悪そうなところがメタル。

シューベルト
自分で作曲しておきながら、「この曲は素晴らしいねー、一体誰が作ったんだい?」と素で発言する忘れっぽさがメタル。
未完成になった交響曲がいくつかあるが、まさか単に途中で作るの忘れただけじゃねえだろうな?

ベルリオーズ
異端児なところがメタル。代表作「幻想交響曲」の設定からして、「若い芸術家が恋人を殺害し、様々な悪夢を見る」とかなりヤバめ。
しかもそれを自ら実践しかけたという危険人物。オペラ「トロイア人」に至っては、演奏所要時間6時間というイカレっぷり。

続きを読む
posted by t3ttt at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | (・∀・)イイ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何のためのお風呂だよ

101 名前:('A`) 投稿日:05/01/22 08:49:15
以前、叔母が皿の上にサランラップ引いて食べ物出してた。
「あとで洗わなくて済むのよ」と言われたが、そんな貧乏くさいこと出来ねーと思ってたけど
一人暮らしになってなるほどと納得。

今は皿はもちろん、箸とかスプーンにもラップ巻いて使ってるよ。
洗わなくていいから便利。
枕も週1で洗濯するのめんどいからラップ巻いた。これで安心。
あとは風呂入ったあとに体拭くのがマンドクセえから、ラップ巻いて風呂入ってる。
ラップはずせば濡れてない。便利。
posted by t3ttt at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | m9(^Д^)プギャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縁は異なもの

4人の男がバーで話をしている。1人がトイレにたったその時、話題が彼らの子供の話になった。

「うちの息子は、最初は車のディーラーのところで洗車をしているような奴で、どうなること
 かと心配していたんだ。そうしたら、突然車のセールスをやるようになって、車を売りまく
 った。今じゃそのディーラーショップのオーナーさ。
 ついこの間も、一番の親友の誕生日にベンツをプレゼントしてたぜ」

「うちの息子も、最初は不動産屋の前で落ち葉掃いてるようなやつだったが、土地物件のセー
 ルスを委されるようになって、今じゃそこよりでっかい不動産屋を経営してる。
 ついこの間も、一番の親友の誕生日に新築の家一件プレゼントしてたぜ」

「うちの息子は、最初は株のブローカーの事務所で床掃除とかやってたが、今じゃ株取り引き
 で大金持だ。
 ついこの間も、一番の親友の誕生日に100万ドル相当の株をプレゼントしてたぜ」

3人目が話し終ったころ、トイレに行った男が戻ってきて話に加わった。ちょうど今自分達の
息子の話をしていたところだと聞くと、男は頭をかきながら言った。

「恥ずかしい話なんだが、うちのは本当にどうしようもないんだ。昔も今もしがない美容師さ。
 しかもゲイで、つきあっている男が何人かいるらしい。でもまあ、悪いところばかり見ても
 仕方がないよな。その彼氏連中ってのも、成金だが悪いやつらじゃ無さそうなんだ。
 ついこの間も、誕生日にベンツと新築の家と100万ドル相当の株をプレゼントにもらってたよ」
posted by t3ttt at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ( ゚∀゚)HAHAHA! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

